ひまつぶし
快適生活応援し隊とは?
快適生活応援し隊では皆さんの生活に役立つ、オススメ商品・オススメ情報をご紹介していきます。快適生活応援し隊のコンセプトとしては、一人暮らしをしてる人のために、役立つ情報をメインに仕入れていくつもりです。

ご注意
快適生活応援し隊では、すでに一人暮らしをしている方を対象にしているので、これから一人暮らしをする人が知りたいような物件の探し方・引越しの各種手続きなどの解説はしていません。

一人暮らしを真剣に考えてる人へ
一人暮らしを始めるのに必要なお金は一般的に100万円と言われています。これから一人暮らしを始める方は、まず貯金をなさってはいかがでしょうか?
(ちなみに100万円というのは敷金・礼金・仲介手数料・前家賃・火災保険料・引越し代・家具・家電などを合わせての金額ですので、実際はこんなにもお金はいらない思います。
私の場合は礼金無し・引越しはお友達と・家電は実家・友達から貰うなどして35万ぐらいでした。)

一人暮らしをして良かったこと
自分の好きなことが出来ること。恋人や友達を呼んだり・昼間っからお酒飲んだり(人間的にどうかと思いますが・・)とにかくやりたい放題です。
一人暮らしで大変なこと
まず1番大変なことは、お金です!毎月の支払い(家賃・食費・電気・ガス・水道・電話・インターネット接続料)を済ませると殆どお金は残りません・・。定職についてる人なら良いですが、フリーターの人には支払いだけで精一杯で、洋服代・遊び代なども残らない人もおられます。

次に大変なのが食事!料理好きの人なら良いんですが、料理が苦手な人は尚更です。
どんなに料理するのが苦手でも毎日3食食べないと、栄養が不足してしまいます。
かといって外食するとお金がかなり掛かります。

メインメニュー
ホーム
快適生活応援し隊
ひまつぶし
趣味
お役立ちサイト集
管理人関連
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送