本の感想は、私の個人的な意見なので、クレームなどもあるかと思いますが、ご容赦
ください。ちなみにこのページで紹介してる本の価格は全て新品の価格です。

本の購入はこちらでどうぞ♪Amazon 楽天ブックス eブックオフ

新堂冬樹 京極夏彦 山田悠介 金城一紀

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
楽天ブックス
160万アイテムから本探し!
1,500円以上で送料無料!


ひまつぶし
書籍名 チョコレート・アンダーグラウンド カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 アレックス・シアラー 発行年(西暦) 2004年
出版社 求龍堂 値段 1260円
ストーリー 舞台はイギリス。選挙で勝利をおさめた「健全健康党」は、なんと“チョコレート禁止法”を発令した!国じゅうから甘いものが処分されていく…
そんなおかしな法律に疑問を抱いたスマッジャーとハントリーは、なじみのお店の女主人バビおばさんと古本屋のブレイズさんの協力を得て、チョコレートの密売を始めた!
禁酒法時代の先人たちよ、ぼくたちに力を!
大好きなチョコレートのために、チョコレートの未来のために、ぼくたちは立ち上がる!
読み出したら止まらない、痛快小説!

読者モニターの90%が本書を支持!
さらに、全員がチョコレートを支持!
チョコレートには負けたけど満足度は100%!
感想 最初は本の分厚さに驚いてしまいますが、スラスラ読めてオススメの小説です♪
主人公の二人がチョコレートを密輸したり、チョコバーを運営したりと、少年のくせにスゴイんです(笑)登場する人物もユニークな人物ばかりで面白い物語ですよ♪
書籍名 青空のむこう カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 アレックス・シアラー 発行年(西暦) 2002年
出版社 求龍堂 値段 1260円
ストーリー ぼくはまだ決めかねてた。アーサーはぼくに背中をむけて歩きだした。そのとたん、エギーやママやパパや友だち、ぼくが知ってる人たちの顔が次々に浮かんで、どうしてももう一度会いたくなった。みんながいなきゃ生きていけない。死んでることだってできない。すぐにぼくは決心した。アーサーの後を追いながら呼びかけた。「待って、アーサー。ぼくも行く」アーサーは立ち止まってぼくを待った。それからふたりで駆けだした。“生者の国”を目指して。
感想 すごく優しい内容の小説で、見ていて心が和みますよ。
家族や友達のことも深く考えさせられる内容で物語に惹きつけられちゃいます。
書籍名 きみに読む物語 カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 ニコラス・スパークス 発行年(西暦) 2004年
出版社 アーティストハウス 値段 1470円
ストーリー わたしは、ありふれた男だ。でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。いつでも、それだけで十分だった。10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけてきた。その気持ちは、彼女が病気になって記憶を失ってしまった今でも変わることはない。だから、二人の愛をアリーが思いだすまで、毎日わたしは、その軌跡を綴ったノートを彼女に読みきかせる…永遠に一人の女性を愛する男性の姿を、詩的な筆致で綴った究極の純愛小説。
感想 非常に心温まる作品で、自分の初恋の人のことを思い出してしまうような作品です。10代半ばで恋に落ち、とある理由で14年間もの間 離れ離れになりながらもお互いの愛を再構築していく二人・・。そんな二人の愛に勇気づけられる人も多いと思います!
ちなみに10月ごろにDVDが発売される作品です。
書籍名 天使になった男 カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 ジョー・タイ 発行年(西暦) 2002年
出版社 ディスカヴァー 値段 1365円
ストーリー 事業に失敗したポールは夕日に染まる断崖の上に立ち、
今にも飛び降りて人生に終止符を打とうとしていた。
その瞬間、不思議な男レイフが現れて・・・

主人公が恐怖心を克服し、勇気をもって
人生を変えていく奇跡と感動の物語を通し、
すべての人に役立つ「勇気と目標達成の20の原則」
を伝えるアメリカのベストセラー。
感想 人生にくじけたときや、落ち込んでる人にオススメの1冊です♪
人生を前向きにするためのポイントを物語風に紹介しています。
書籍名 “It”(それ)と呼ばれた子 カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 デイヴ・ペルザー 発行年(西暦) 2003年
出版社 青山出版社 値段 683円
ストーリー 「なぜ、ぼくだけがこんな目に?」―母親に名前さえ呼んでもらえない。“That Boy(あの子)”から、ついには“It(それ)”と呼ばれるようになる。食べ物も与えられず、奴隷のように働かされる。身の回りの世話はおろか、暴力をふるわれ、命の危険にさらされ、かばってくれた父親も姿を消してしまう―児童虐待の体験者がその記憶をたどることは、きわめて苦痛と困難をともなうものだ。本書は、米国カリフォルニア州史上最悪といわれた虐待を生き抜いた著者が、幼児期のトラウマを乗り越えて自らつづった、貴重な真実の記録である。
感想 子供時代に母親から虐待をうけた少年が書いた真実の小説です。

ちかごろ日本でも幼児虐待のニュースがたびたび報道されていますが、
実際に虐待をうけた人のお話しを聞いたことがある人は少ないと思います。
この小説では子供時代に母親からうけた虐待の内容までが、詳細に書かれており、
なぜ、そのような人間が母親になる資格があるのか?と真剣に考えさせられます。

力のない子供達は親に従い生きていくことしかできません。
しかし、その親に我が子のように扱ってもらえないとしたら、子供達はどうすればいいのでしょうか?
書籍名 生きながら火に焼かれて カテゴリー 海外ベストセラー
著者名 スアド 発行年(西暦) 2004年
出版社 ソニー・マガジンズ 値段 1680円
ストーリー 中東シスヨルダンの小さな村。学校にも通わず、鞭で打たれながら奴隷のように働く17歳の少女スアド。
恋愛は死に値する行為と知りながら、恋する気持ちは止められなかった……

遠い過去の話でも、フィクションでもない。もう目をそらすことはできない。
婚姻前の性交渉……そのために少女は火刑にされた。
今なお虐待と死の危険にさらされている女性たちの、衝撃の記録!
感想 今だにこのような習慣のある国が存在するのか・・。と思わせられる小説です。非常にショッキングな内容ですが、多くの人に読んでもらいたい小説です。
書籍名 天国で君に逢えたら カテゴリー 日本ベストセラー
著者名 飯島夏樹 発行年(西暦) 2004年
出版社 新潮社 値段 1260円
ストーリー ガン患者の心の叫びを手紙に起こす“手紙屋”を開いた精神科医・純一。陸サーファー、放蕩を尽くした眼科医など、今日も一癖ある面々が家族や恋人への手紙の依頼に訪れる。我がままな患者達に翻弄される日々、純一に届けられた手紙には、美しく壮絶な生きざまが綴られていた。生死の狭間で産み落とされた、奇跡のような物語。
感想 今年の2月28日にお亡くなりになられた飯島夏樹さん著書の小説です。
飯島夏樹さんのことは、テレビの特番で、ガンと戦うプロウインドサーファーとして放送されてたので知ってる方も多いんではないでしょうか?
とにかく感動する小説ですので気になる方はぜひ読んでみてください。

飯島夏樹さん公認ブログはこちら  
書籍名 平成トム・ソーヤー カテゴリー 日本文学
著者名 原田宗典 発行年(西暦) 1998年
出版社 集英社文庫 値段 680円
ストーリー 一見、どこにでもいそうな高校生ノムラノブオの指先には、超能力とも呼ぶべき力が秘められていた。鋭敏な感覚を生かした、神業のようなスリの手腕である。そんな彼の力に目をつけた同級生スウガクと、可憐な女子高生キクチ。三人は自らの未来を賭けた、大それた計画を企てるのだが…。大都会の暗部を軽やかに疾走する、新世代の冒険小説。
感想 天才的なスリの腕をもったノムラノブオと、その仲間達が“ある計画”を実行するという痛快な小説。登場するキャラクター達も個性豊かで面白いです!
書籍名 阿修羅のごとく カテゴリー 和書
著者名 向田邦子 発行年(西暦) 1999年
出版社 文春文庫 値段 620円
ストーリー 年老いた父に愛人がいた!四人の娘は対策に大わらわ。だが、彼女たちもそれぞれ問題を抱えていた。未亡人の長女は不倫中、次女は夫の浮気を疑い、三女は独身の寂しさに心がすさみ、四女はボクサーの卵と同棲、そして母は…肉親の愛憎を描き、家族のあり方を追求してきた著者の到達点ともいうべき力作。
感想 非常に読みにくい内容ですが、物語は面白いです。
書籍名 愛と死をみつめて新版 カテゴリー 和書
著者名 大島みち子・河野実 発行年(西暦) 2004年
出版社 大和書房 値段 1680円
ストーリー 不治の病におかされた女子学生が、死ぬ間際まで、恋人との間にかわした約四〇〇通の愛の記録。
感想 すごく良いです!いまどきのカップルと比べたら、この二人の純粋なこと。。
何か最近の若者はダメだな。と思っちゃいます。
書籍名 カラフル カテゴリー 和書
著者名 森絵都 発行年(西暦) 1998年
出版社 理論社 値段 1575円
ストーリー いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」ありがたくも、他人の体にホームステイすることになるという。前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくはさしてめでたくもない下界生活にまいもどり…気がつくと、ぼくは小林真だった。ぐっとくる!ハートウォーミング・コメディ。
感想 読みやすい物語でスラスラ読めます。子供にもオススメです!
書籍名 ステップファザー・ステップ カテゴリー 和書
著者名 宮部みゆき 発行年(西暦) 1996年
出版社 講談社文庫 値段 650円
ストーリー 中学生の双子の兄弟が住む家に落っこちてきたのは、なんとプロの泥棒だった。そして、一緒に暮らし始めた3人。まるで父子のような家庭生活がスタートする。次々と起こる7つの事件に、ユーモアあふれる3人の会話。
感想 主人公の二人の少年と、泥棒の仮の父親とのやり取りが面白いです。
書籍名 ボッコちゃん改版 カテゴリー 和書
著者名 星新一 発行年(西暦) 2003年
出版社 新潮文庫 値段 500円
ストーリー 意外性あふれるユーモア、ユニークな着想、シャープな諷刺に満ちた光輝く小宇宙群! 日本SFのパイオニア、星新一の自選ショートショート集。町の酒場に新しく入った女の子は、少しつんとした完全な美人だった。いくらお酒を飲んでも酔わなくて、若いのにしっかりしたボッコちゃんは、すぐにバーの人気者となったのだが……。表題作ほか、奇妙でちょっぴりスリリングな50編を収録。【
感想 星新一さんの短編集です。全部4〜6ページで終わる内容の小説がギュっと詰められております。お菓子の詰め合わせみたいでお得な気分です♪物語の終わり方を想像しながら読むと楽しいですよ。どれも予想できない展開となってます。
メインメニュー
ホーム
快適生活応援し隊
ひまつぶし
趣味
お役立ちサイト集
管理人関連
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送